▼ログイン
*例会報告 : 第286回例会
投稿者: kagura 投稿日時: 2017-8-6 23:44:16 (133 ヒット)

第286回例会 7月28日(金)
今回の例会は机の配置がいつものコの字型ではなく(人数が多かったから?)、
新鮮な気分でスタートしました(^^)
ゲストさんは6名お越しいただきました〜ありがとうございますm(. .)m

●今夜のトーストマスター:Hさん
お仕事の都合で、始めは会長TさんがHさんの代役をしてくださいました。
間もなく到着され、その後はコメント記入タイムも沈黙を作らないHさんの怒涛の司会ぶりに圧倒されました!

●テーブルトピックス:Sさん(初)
暦に関連したお題で、ゲストさんお二人にもお話していただきました。ありがとうございます。

●スピーチ
○スピーチ1:Tさん CC#4「複業について真剣に考えてみた」
“副”業ではなく“複”業。ご自身の経験を元に、仕事と人生の幸せについてお話いただきました。選択の自由を得ることは、人生の幸せを得ること!
○スピーチ2:Yさん CC#2「今日は○○記念日」
なんと例会当日は“地名の日”だったそうです。例会を開催している神楽河岸という地名から、土地の歴史を紐解いてくださいました。
○スピーチ3:Kさん CC#4「使ってみてみてスプレッドシート」
今期教育担当副会長のKさん、スピーチや役割の進捗確認にスプレッドシートを活用しよう!という提案でした。クラブメンバーのことをすごく考えてくださっています!
○スピーチ4:Lさん CC#3「ココが魅力!中国の世界遺産めぐり〜」
“50”の数字から始まるスピーチ、中国出身のLさんが素敵な世界遺産を紹介してくださいました。7分ではとても時間が足りませんね!

●論評
○論評1:Kさん
複業をひらめくまでのTさん自身の苦悩をもっと表現してほしい!という表現力あふれる論評でした。
○論評2:Iさん
Yさんのマーカーがたくさん引かれたマニュアルをみなさんに見せていただいたのが印象的でした!
○論評3:Mさん
“使ってみてみて”に対する“使います使います”がすごく好きでした(笑)
○論評4:Hさん
辛口?な論評に何度も爆笑がわきおこりました!

●表彰
テーブルトピックス:S
スピーチ:Kさん
論評:KSさん

●2次会@ランタナ食堂(イタリアン)
ゲストさんもご参加いただき、わいわい楽しかったです(^^)

(作成:S)

印刷用ページ このニュースを友達に送る
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.