第268回例会報告

投稿日時 2017-1-22 22:49:14 | トピック: *例会報告

2017年1月13日神楽坂クラブ268回例会が行われました。
数多くの大学生を含む13名のゲストさんがお見えになりました。
S井さんの丁寧な進行で和気あいあいとした神楽坂クラブらしい例会でした。
今夜の言葉は「不屈」。
テーブルトピックスの時間を長めに取り、スピーカー、ゲストさん3名も含め大いに盛り上がり、ゲストのHさんがベストテーブルトピックススピーカーを受賞されました。
K藤さんがべストスピーカー、K村さんがベスト論評賞を受賞しました。
スピーチをされたお二人は共にACマニュアル。Hさんの「平和の仕事をする」神楽坂では珍しい自身の仕事に関するテーマ且つ笑いを取るマニュアルで、難易度は高いが印象に残る素晴らしいスピーチでした。K藤さんの「悲劇のエレクトラ」安定したストーリーテリングの技術を今回もフルに発揮され、聞いているほうも学びを得られました。
H川さん、H井さんの入会式が有り意気込みを語ってもらいました。
連絡事項として、2月の食事例会、2月下旬にはインハウスを皮切りに5月の全国大会まで毎月コンテストがありますよ。今のうちにCC#6まで進めてくださいね、と連絡。2次会は15名の方にお越し頂きました。






トーストマスターズクラブ|神楽坂トーストマスターズクラブ,スピーチ,サークル,クラブ,東京,あがり症にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://kagurazaka-speech.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://kagurazaka-speech.org/article.php?storyid=126