▼ログイン
トップ  >  入会のご案内
◆入会資格
18歳以上で、コミュニケーション・リーダーシップの上達にご興味のある方、会の趣旨にご賛同いただける方であれば、スピーチの経験、スキル等問わずどなたでも参加できます。(ビジネス・宗教等勧誘目的の方など、会の主旨と沿わない目的で来られる方にはご遠慮いただく場合がございます)

ゲストの見学も大歓迎です。見学は無料です。アポなし見学も受け付けております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
見学は3回まで可能です(他のトーストマスターズクラブの見学回数はカウントしません)。

◆会費
入会金3,000円を入会時に、会費月額1,000円を半年単位で徴収します。入会金は国際本部への登録手数料、教材費を含みます。会費は会場費、通信費、印刷費、備品費などのクラブの運営費として使われます。

入会金をお支払い頂いたのち、マニュアル等の新会員キットをお渡しし、会員として登録します。

会費のお支払いにより、半年ごとの会員権が維持されます。

◆入会の手続き
2回見学後、入会の手続きが可能になります。入会の意志が固まりましたら会員担当副会長にその旨をお伝えください。メールにて入会動機などの簡単なアンケートに答えていただいた上で、入会の手続きを行います。

その後、入会表明後の例会にて、新会員の方を会員の皆さんにご紹介する、簡単な入会式を行い、手続き完了となります。
プリンタ用画面
友達に伝える
前
例会の流れと役割
カテゴリートップ
トーストマスターズについて
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.